ネットワークゲームのための設定ヒント


ネットワークゲームのしくみとRTシリーズの設定



このページの主旨は、解決のための糸口となる情報を提供する事です。
「知っている事はできるだけ情報公開する」方針を御理解下さい。
ここに記述されている内容に関してお問い合せ頂く事はかまいませんが、 ここに書かれている事以上の新規情報は提供できないかもしれません。
予め御了承下さい。
もちろん、情報提供は大歓迎です。

[ RTシリーズの機能とネットワークゲーム ]

  1. 端末型環境でのネットワークゲームの対応は?
  2. 端末型環境でのネットワークゲーム対応NAT+IPマスカレード設定
  3. 端末型環境でのネットワークゲーム対応NATのみ設定
  4. 端末型環境でのネットワークゲームの調査方法
  5. 端末型環境でのグローバルアドレスの調べ方
  6. ネットワーク型環境でのネットワークゲームの対応は?
  7. 静的マスカレード設定のコツ


[ TCP/IP通信のしくみ (ネットワークゲームの通信対戦のしくみ) ]

  1. ネットワーク対戦通信の構成分類
  2. WWWサーバへの接続と静的マスカレードの設定
  3. ネットワーク対戦サーバへの接続と静的マスカレードの設定


[ アプリケーションの個別対策 ]

  1. ネットワークゲームの個別対策方法(静的IPマスカレード)
  2. DirectX(DirectPlay)対応ネットワークゲームの個別対策方法
  3. ネットワークアプリケーションの個別対策方法(静的IPマスカレード)
  4. ネットワークアプリケーションの個別対策方法(TA,NAT,or else)
  5. PlayOnlineTMおよびFINAL FANTASY(R) XIの設定方法


[ RTシリーズの設定方法 ]

  1. コンソールによるの設定操作の紹介
  2. RT80iのWWW設定によるの設定操作の紹介
  3. ネットボランチ RTA50iのWWW設定によるの設定操作の紹介
  4. ネットボランチ RTA52iのWWW設定によるの設定操作の紹介
  5. ゲーム端末のIPアドレスを固定する方法


[ そのほか ]

  1. ちょっとした質問と回答
  2. トラブルシューティング


[ RTA52i用設定例 (files) ]


[ RTA50i用設定例 (files) ]

"FINAL FANTASY"および"PlayOnline"は、株式会社スクウェアの登録商標または商標です。


[ 関連情報 ]


[ ネットワークゲームのための設定ヒント (files) / RTA50i用設定例 (files) / RTA52i用設定例 (files) ]
[ コンソール設定 / NAT / NATディスクリプタ / NATとIPマスカレードのFAQ ]

※「戻る/進む」はブラウザの履歴が使用されます
[ RTpro / ヤマハ / 技術資料 / 設定例集 / RT's FAQ / マニュアル ]