YNOマネージャー障害 (2016/07/25)
以下のとおり、YNOマネージャーにおいて障害が発生しました。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしました。
なお、現在は障害が解消されています。
障害発生期間
2016/7/9頃 - 2016/7/25 PM1:00
障害内容
ルーターとYNOマネージャーが通信できていても、YNOマネージャーGUIの機器一覧ページで、ルーターの状態が "Offline" と表示されることがある。
復旧方法
本障害によりYNOマネージャーにおいて状態が "Offline" になったルーターについては、手動で以下の復旧作業を行っていただく必要があります。
ルーターのCLIを直接操作できる場合
ルーターのCLIで "yno use off" を実行し、続けて "yno use on" を実行することで、YNOマネージャーのGUIで当該ルーターの状態が "Online" に戻ります。
ルーターのCLIを直接操作できない場合
YNOマネージャーのGUIで当該ルーターの機器詳細ページを開き、「コマンド実行」から "yno use off/yno use on" を実行してください。本障害により "Offline" になっている場合は、コマンドを実行することができます。
機器詳細ページの開き方はこちらを参照してください。
注意
YNOマネージャーのGUIから復旧作業を行う場合、以下のように1度に2つのコマンドを実行してください。"yno use off" だけ実行すると、ルーターがYNOマネージャーの管理下から外れてしまい、以降操作ができなくなってしまいます。