無線LAN (Wireless LAN)に関するFAQ
無線LANの接続トラブル対策
新規作成日 | 2000/Oct/13 |
最終変更日 | 2022/Dec/28 |
文書サイズ | 3.8KB |
無線LANで通信できません。
[ トラブル対策 ]
無線モードの設定を確認してください。
アクセスポイント・モードに設定しあるにもかかわらず「AIR」
のLEDが消えている場合は、故障している可能性があります。
無線ブリッジ接続をする目的で無線モードを「ステーション」 に設定している場合は、「ステーション・モードのRT60w」は、 「無線LANカード」として動作確認してください。
無線LANカードの設定、ESS-IDの設定、WEPの設定、 MACアドレスフィルタの設定、IPアドレスやネットマスクの間違い、 伝送距離の問題、などの可能性があります。 マニュアルや「設定や運用の注意事項」を参考に設定を見直してください。
無線LANカードが無線的に接続している場合(MACアドレスフィルタ とIPアドレス/ネットマスク以外の要素が正常な場合)は、アクセスポイ ント・モードのRT60wのかんたん設定ページ[無線設定]-[無線接続状態] にご使用中の無線LANカードのMACアドレスが表示されます。 ここにMACアドレスが表示されているにもかかわらずpingが通らない時 は、MACアドレスフィルタが掛かっているかIPアドレス/ネットマスク が間違っている可能性あります。
[ 関連FAQ ]
[ FAQ for RT-Series / FAQ for 無線LAN / files ]
[ LAN(Ethernet) / ケーブル ]
|