ヤマハ株式会社
最終変更日:2023/05/29


ソフトウェアライセンス利用規約(旧:ソフトウェアライセンス契約) 改定のお知らせ


平素よりヤマハネットワーク製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、2023年6月1日(木)を改定日として、ソフトウェアライセンス利用規約を一部変更する旨をお知らせいたします。
改定の内容は以下の通りです。

改定日

2023年6月1日(木)

対象の機種

適用範囲

ファームウェアのリビジョンやダウンロード日時を問わず、改定日の2023年6月1日(木)から新しい利用規約が適用されます。
マニュアルやGUIに表示される「ソフトウェアライセンス利用規約」は順次、改定をしていく予定です。

改定内容

変更前変更後
5. 責任の制限
(2) ヤマハは、「本ソフトウェア」の使用または使用不能から生じるいかなる損害(逸失利益およびその他の派生的または付随的な損害を含むがこれらに限定されない)について、ヤマハに故意、重過失または法令上免責が認められない場合を除き、一切責任を負わないものとします。たとえ、ヤマハがかかる損害の可能性について知らされていた場合でも同様とします。なお、ヤマハに故意、重過失または法令上の責任があることが認められ、お客様に補償を行う場合、本製品の対価を上限とします。
(変更)
5. 責任の制限
(2) ヤマハは、「本ソフトウェア」の使用または使用不能から生じるいかなる損害(逸失利益およびその他の派生的または付随的な損害を含むがこれらに限定されない)について、ヤマハに故意、重過失または法令上免責が認められない場合を除き、一切責任を負わないものとします。たとえ、ヤマハがかかる損害の可能性について知らされていた場合でも同様とします。なお、お客様に補償を行う場合、ヤマハの故意又は重過失を除き、本製品の対価を上限とします。
改定後の規約全文につきましては下記のリンクからご確認ください。
ソフトウェアライセンス利用規約 (2023年6月1日(木)改定)

今後ともヤマハネットワーク製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上


更新履歴

2023/05/29 : 公開