- 設定のコツ
- ネットワーク対戦するときに端末側で待ち受けしている通信を
サーバを公開するように静的IPマスカレードに登録します。
それ以降のその通信は、ネットワーク対戦を行なう端末に固定されます。
- ディアブロ(Diablo), スタークラフト(STARCRAFT)
- ディアブロII(DiabloII)
- 静的IPマスカレードで固定するポート番号
ポート番号 | プロトコル | 機能概要 |
4000 | tcp,udp |
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6112〜6119 | tcp,udp |
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- 画面例
- Quake II
- Ultima Online
- 静的IPマスカレードで固定するポート番号
ポート番号 | プロトコル | 機能概要 |
5000 | tcp,udp | ゲーム対戦 |
5555 | tcp,udp | 常は使わない |
6666 | tcp,udp | 常は使わない |
7775 | tcp,udp | ? |
7776 | tcp,udp | ? |
7777 | tcp,udp | ログインサーバ |
8888 | tcp,udp | パッチサーバ |
- 画面例
- SiN
- 静的IPマスカレードで固定するポート番号
ポート番号 | プロトコル | 機能概要 |
22999 | udp |
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22450 | udp |
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- 画面例
- 信長の野望 Internet, 三國志 Internet
- 静的IPマスカレードで固定するポート番号
ポート番号 | プロトコル | 機能概要 |
9072 | tcp | ゲーム対戦 |
- 画面例
- Direct X(Direct Play)系ゲーム
- 静的IPマスカレードで固定するポート番号
ポート番号 | プロトコル | 機能概要 |
47624 | tcp | 対戦サーバの待ち受けポート |
2300-2400 | tcp | ゲームに依存する |
2300-2400 | udp | ゲームに依存する |
- 画面例
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