***************************************************************************** QAC/TM エージェント QAC/TM Agent Ver.1.03 2009/06/26 ヤマハ株式会社 ***************************************************************************** ◆本ソフトウェアを御使用になる前に必ずお読みください。 ◆このドキュメントの内容 1. はじめに 2. 動作環境 3. 使用方法 4. 更新履歴 ============================================================================= 1. はじめに  QAC/TM エージェントは、SRT100のQAC/TM機能と連携するユーティリティソフト です。  QAC/TM エージェントをインストールしたPCのアンチウイルスソフトウェアのパ ターンファイル及びウイルス検索エンジンのバージョンを監視し、最新バージョン でなければアップデートを行います。 以下のアンチウイルスソフトウェアがインストールされている必要があります。 トレンドマイクロ株式会社 ・ウイルスバスターコーポレートエディション8.0以上 ・Trend Micro ビジネスセキュリティ5.0以上 <注意事項> ・QAC/TM エージェントを使用し、トラブルが発生した場合であっても、当社 では責任を負いかねますので、ご了承ください。 ・QAC/TM エージェントは予告なしに仕様変更されることがあります。 ・Firewallのセキュリティレベルの設定によってQAC/TM エージェントで使用 するポートがブロックされることがあります。 ・自動アップデート後、再起動を要求される場合があります。 2. 動作環境 Windows XP SP2以降 Windows Vista 3. 使用方法 (1) QAC/TM エージェントのインストール QAC_TM_Agnet.msiをダブルクリックするとQAC/TM エージェントのインストー ラが起動します。 あとは画面に従って進み、インストールを完了してください。 QAC/TM エージェントがすでにインストールされている場合は、「コントロー ルパネル」の「プログラムの追加と削除」でアンインストールを行っておき ます。 (2) QAC/TM エージェントの起動・終了 1. 設定 初めてQAC/TM エージェントを起動したとき、設定画面が表示されます。 以下の設定を行い開始ボタンをクリックすると、監視サービスが開始さ れます。 ・SRT100 の IPアドレス ・アップデート指示待ちうけポート(UDP) 開始後、タスクトレイにアイコンが表示され、常駐します。 <注意事項> ・設定する内容がわからない場合は、ネットワーク管理者にお問い合わ せください。 ・2回目以降の起動では、設定画面が表示されず監視サービスが開始さ れます。 設定を変更する場合は、「設定の変更」を参照してください。 2. QAC/TM エージェントの終了 タスクトレイのアイコン上で右クリックするとメニューが表示されます。 「終了」を選択すると、QAC/TM エージェントを終了します。 (3) 設定の変更 1. 監視サービスの終了 タスクトレイのアイコン上で右クリックをすると表示されるメニューの 「サービス終了」を選択すると、監視サービスを終了します。 <注意事項> ・QAC/TM エージェントは終了しません。 2. 設定画面表示 タスクトレイのアイコン上で右クリックすると表示されるメニューの「設 定」を選択すると、設定画面が表示されます。 3. 監視サービス開始 設定変更後、「開始」ボタンをクリックするを監視サービスを開始します。 4. 更新履歴 Ver.1.03 2009/06/26 初版リリース 以上