Web GUIのFAQ
Web GUIのトラブル対策
新規作成日
2022/June/22
最終変更日
2022/Jun/23
文書サイズ
5.4KB
GUIにログインできません
■ 正しい情報を入力しているのにエラーになる
3回連続間違えたことによるログイン制限がかかっている
1分間以上時間をおいてから、再度入力してください。
全角文字で入力している
パスワードは必ず半角の英数字で入力してください。全角文字は使用できません。
大文字 / 小文字を区別せず入力している
大文字 / 小文字の違いも区別して、正確に入力してください。
誤ったユーザー名 / パスワードが Web ブラウザーに記憶されている
誤ったユーザー名 / パスワードが Web ブラウザーに記憶されていると、ユーザー名とパスワードを入力する画面が表示されないことがあります。
Web ブラウザーを一旦終了させてから、もう一度 Web GUI にアクセスしてください。
自動ログイン用のユーザー情報を登録している場合は削除してください。
■ ユーザー名またはパスワードがわからない
ユーザー名またはパスワードを忘れた
機器を設定した管理者に、ユーザー名とパスワードを確認してください。
管理者もパスワードを覚えていない
直接本体を操作して設定を初期化してください。初期化するとCONFIGなどの設定情報はすべて削除されます。
CONFIGのバッグアップが存在する場合は、初期化後にバックアップしていたCONFIGファイルをインポートしてください。
ルーターの初期化方法
本体前面のmicro SDボタン+USBボタン+DOWNLOADボタンを3個同時に押しながら、電源を入れてください。
インテリジェントスイッチの初期化方法
本体前面のCONSOLEポートとPCをコンソールケーブルで接続し、コンソール画面を開いた状態で本体を再起動してください。
再起動後、コンソール画面に BootROM Ver が表示されてから1秒以内に大文字の'I'を入力してください。
初期化実行確認の画面が表示されたら[y]キーを押してください。
スマート・シンプルスイッチの初期化方法
本体前面のLED MODEボタンを押しながら、電源を入れてください。
LED MODEボタンを押した状態で10秒間ほど待ってください。
[POWER] LEDを除くすべてのLEDが橙色に点灯したら、LED MODEボタンから指を離してください。
無線アクセスポイントの初期化方法
本体背面のCONFIGスイッチを押しながら電源を入れてください。
[POWER] LEDが橙色、[TOP] LEDが緑色に点灯し、[WLAN] LED、[SLAVE] LEDが消灯していることを確認したら、CONFIGスイッチから指を離してください。
詳細な初期化手順については、各製品のマニュアルを参照してください。
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/manual.html
[
FAQ for RT-Series
]
[
Web GUI
]
※「戻る/進む」はブラウザの履歴が使用されます
[
RTpro
/
ヤマハ
/
技術資料
/
設定例集
/
RT's FAQ
/
マニュアル
]