RTシリーズのTA機能(USBポート)に関するFAQ


Windows: 接続しても、自動検出されず、インストールが始まらない。


新規作成日2001/Jun/15
最終変更日2022/Dec/28
文書サイズ5.5KB


Windows: 接続しても、自動検出されず、インストールが始まらない。


[ Windowsで接続しても、自動検出されず、インストールが始まらない。 ]


[ ソフトウェアの問題の可能性 ]

  1. PCにインストールされているOSがUSBに対応していない。または、 NetVolanteの対応していないOSである場合。

    [ 対策 ]
    NetVolanteが対応しているOSを使用してください。

  2. PCのUSBホストコントローラが使用不可の状態になっている。

    [ 対策 ]
    [コントロールパネル]→
    [デバイスマネージャ]→
    [ユニバーサルシリアルバスコントローラ]
    を開き、USBホストコントローラとUSBルートハブに 赤い×マークが付いていたり、黄色の!マークが付いていないか 確認してください。付いている場合はお手持ちのPCのマニュアルを 参考にして、これらの問題を解決してからNetVolanteの インストールを行ってください。

  3. インストールの途中にキャンセルをしたため、不明なデバイスとして 残ってしまい、インストールできなくなっている。

    [ 対策 ]
    最新のUSBアンインストーラを実行してから再度インストールを 行ってください。

  4. 必要なファイルが見つからないまま、RTA54iをインストールしてしまい、 USB互換デバイスのように誤認識されてしまっている。

    [ 対策 ]
    最新のUSBアンインストーラを実行し、インストールに必要な INFファイルを正しく指定してインストールし直してください。

  5. usb use offの設定になっていて、USBの使用が禁止されている。

    [ 対策 ]
    usb use on
    save
    
    としてUSBの使用を有効にしてください。


[ ハードウェアの問題の可能性 ]


[ 関連FAQ ]



[ FAQ for RT-Series ]
[ FAQ for TA機能(USBポート) / files / TA機能(シリアルポート) / LAN-TA機能 / ブロードバンドTA機能 ]
[ RTA54i / RTW65シリーズ / RTA55i ]