RTシリーズのISDN-DCPに関するFAQ
着信しない時の注意事項
作成日 | 1999/Nov/02 |
最終変更日 | 2022/Dec/28 |
文書サイズ | 3.8KB |
ISDN-DCPに着信しない。コムセンターにも何も表示されない
[ コムセンターに何も表示されない ]
着信させようとしてもコムセンターに何も表示されないときは、 ルータからRVS-COMに着信を通知していません。
RVS-COM側の設定の詳細についてはRVS-COMのマニュアルを参照してください。 また、RVS-COMの設定に関する質問等はメガソフト株式会社にお問い合わせ ください。
[ ルータが着信を通知しない原因の可能性 ]
ルータの電源を入れ直したり、リスタートしたときは ルータではISDN-DCPの着信待ち状態は解除されてしまいます。 現状では、RVS-COM 2000の側からルータを監視する機能がないため このような状態不一致が簡単に起きてしまいます。
本当にISDN-DCPの着信待ちになっているかどうかを以下の コマンドにより確認してください。
show status isdn-dcp
以下のように表示されますが、右端のCall StatusがLISTENに なっているセッションが一つでもあるか確認してください。
Session Number:1 [01] Client Status:START, TCP Status:ESTABLISH, Call Status:LISTEN [02] Client Status:IDLE, TCP Status:LISTEN, Call Status:IDLE [03] Client Status:IDLE, TCP Status:IDLE, Call Status:IDLE [04] Client Status:IDLE, TCP Status:IDLE, Call Status:IDLE [05] Client Status:IDLE, TCP Status:IDLE, Call Status:IDLE [06] Client Status:IDLE, TCP Status:IDLE, Call Status:IDLE [07] Client Status:IDLE, TCP Status:IDLE, Call Status:IDLE [08] Client Status:IDLE, TCP Status:IDLE, Call Status:IDLE [09] Client Status:IDLE, TCP Status:IDLE, Call Status:IDLE [10] Client Status:IDLE, TCP Status:IDLE, Call Status:IDLE Not connected.
一つもない場合はルータではISDN-DCPの着信待ちになっていません。 RVSコムセンターを再起動して再度着信待ちの状態にしてください。
ルータの設定が間違っていると、ISDN-DCPには着信せずに ルータ内の他の機能に着信したりしてしまいます。
[ FAQ for RT-Series ]
[ FAQ for TA / files / Analog-TA / Data-TA / NetVolante's FAQ ]