フレッツ・ISDN(Flet's ISDN, ISDN回線による定額常時接続サービス)に関するFAQ
電話が繋がらない
作成日 | 2000/Apr/20 |
最終変更日 | 2018/Nov/06 |
文書サイズ | 5.6KB |
電話が繋がらない
[ フレッツ・ISDNに接続しようとしたが、電話が繋がらない。 ]
186
」を付けて登録してください。
ルータのISDN番号(発信者番号)に契約者番号以外の番号(ダイヤルイン番号など)を 設定している場合に有効です。
フレッツ・ISDNのアクセスポイントの電話番号に
「186
」を付けて登録してある場合には、
ルータのISDN番号の設定は必須ではありません。
また、「ルータのISDN番号(発信者番号)」では、
ISDN回線の契約内容(発信者番号通知サービス)により
契約番号が通知されない場合には
「186
」を利用された方がよろしいと思います。
ISDN回線の契約者番号が03-XXXX-YYYYだった場合、 以下のようにルータのISDN番号を設定します。
[かんたん設定]-[システム管理]の画面で「ルータのISDN番号」を設定します。
isdn local address 03XXXXYYYY |
PP[XX] Disconnected cause [Services or option not implemented, unspecified(79)] PP[XX] Disconnected by [Remote public network] |
「サービスが未提供」ということで電話会社(NTT)側から切断されています。
電話会社(NTT)にフレッツ・ISDNのアクセスポイント対応状況
(サービス開始時期, サービス範囲など)の確認や問い合せをしてみてください。
[ 関連FAQ ]
[ FAQ for RT-Series / FAQ for Flet's ISDN / files ]
[ ISDN回線(INSネット64) / 設定 / ログ / IPパケットフィルタ ]