YNOマネージャーメンテナンス (2022/03/08)
以下の通りYNOマネージャーのメンテナンスを実施します。
メンテナンス予定日時
2022年03月08日(火) 21:30から2022年03月09日(水) 04:30まで。
メンテナンス実施記録
2022年03月08日(火) 21:30から2022年03月09日(水) 03:07まで。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けしました。
尚、今回のメンテナンスで追加・変更された機能は以下の通りです。
YNOマネージャーのアクセスコード変更時に旧アクセスコードの入力が不要となります。詳細はマニュアルの アクセスコード をご覧ください。
当メンテナンスによる影響
- メンテナンス時間帯はYNOマネージャーのGUIにログインできません。
- メンテナンス時間帯に実行予定の時刻指定実行ジョブは、メンテナンス終了後に順次実行されます。
- メンテナンス時間帯に実行予定の繰り返し実行ジョブは、メンテナンス終了以降の次の実行予定日時に実行されます。
- メンテナンス時間帯にメール送信対象のアラームが発生した場合、メンテナンス終了後にアラーム通知メールが順次送信されます。
- メンテナンス時間帯にファームウェア更新ジョブが実行された場合、ファームウェア更新は成功しても実行結果がメール通知されないことがあります。
- メンテナンス時間帯に機器とYNOマネージャーとの接続が切れることがあります。
仕様変更に対するご対応のお願い
当メンテナンスにより、以下の通り仕様が変更されます。一部のお客様においてはYNOを利用できなくなる可能性があるため、必ず内容をご確認の上、ご対応をお願いします。
Internet Explorer 11でのログイン不可
Internet Explorer 11(IE11)のサポートは終了しております。Microsoft Edge/Google Chrome/Mozilla Firefox が推奨ブラウザーとなります。IE11をご利用のお客様は、推奨ブラウザーの最新バージョンをご利用ください。
TLS 1.0/1.1のサポート終了
メンテナンス以降、YNOマネージャーのGUIにブラウザーでアクセスする際、TLS 1.0/1.1での接続はできなくなります。Microsoft Edge/Google Chrome/Mozilla Firefox が推奨ブラウザーとなります。推奨ブラウザーの最新バージョンをご利用ください。
ルーター、APからYNOマネージャーへの接続に影響はありません。