YNOマネージャーメンテナンス (2021/07/26)
YNOをご利用いただくお客様の増加に伴い、よりサービスを安定してご提供できるようにするため、以下の通りYNOマネージャーのメンテナンスを実施します。
メンテナンス予定日時
2021年07月26日(月) 21:30から2021年07月27日(火) 04:30まで。
メンテナンス実施記録
YNOマネージャーのメンテナンス:2021年07月26日(月) 21:30から 2021年07月27日(火) 06:12まで。
LAS (ログ分析サービス)のメンテナンス:2021年07月26日(月) 21:30から 2021年07月27日(火) 11:54まで。
メンテナンス作業について、上記の通り予定時間を超過しました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。
当メンテナンスによる影響
- メンテナンス時間帯はYNOマネージャーのGUIにログインできません。
- メンテナンス時間帯に実行予定の時刻指定実行ジョブは、メンテナンス終了後に順次実行されます。
- メンテナンス時間帯に実行予定の繰り返し実行ジョブは、メンテナンス終了以降の次の実行予定日時に実行されます。
- メンテナンス時間帯にメール送信対象のアラームが発生した場合、メンテナンス終了後にアラーム通知メールが順次送信されます。
- メンテナンス時間帯にファームウェア更新ジョブが実行された場合、ファームウェア更新は成功しても実行結果がメール通知されないことがあります。
- メンテナンス時間帯にルーターのSYSLOGに "YNO session was disconnected"のログが出力されることがあります。
仕様変更に対するご対応のお願い
当メンテナンスにより、以下の通り仕様が変更されます。一部のお客様においてはYNOを利用できなくなる可能性があるため、必ず内容をご確認の上、ご対応をお願いします。
Internet Explore 11のサポート終了
Internet Explorer 11 (IE11) のサポートが終了し、Microsoft Edge/Google Chrome/Mozilla Firefox が推奨ブラウザーとなります。IE11をご利用のお客様は、推奨ブラウザーへの変更をお願いします。
お客様ネットワーク環境における設定確認のお願い
YNOマネージャーの設備変更に伴い、ヤマハネットワーク機器の管理通信においてフラグメントされたIPパケットを受信できなくなります。そのため、お客様ネットワーク環境においてIPフラグメントが発生している場合は設定変更が必要となります。
詳細はこちらのページをご確認ください。
本件に関するお問い合わせ先
本YNOメンテナンスに関してご不明な点がございましたら、以下よりお問合せいただきますようお願いいたします。
https://network.yamaha.com/support/contact/