過去の重要なご案内

RTX830 の最新ファームを公開しました。 (2023年1月11日更新)

2022年12月に公開した以下のファームウェアには、Web GUIの特定のページを表示するとリブートすることがある不具合が存在します。
こちらのファームウェアに更新してしまった場合は、対策済みファームウェアへ更新していただきますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけしますが、ご対応をよろしくお願い致します。

  対象機種    該当ファームウェア (公開日)   対策済みファームウェア 
RTX830 Rev.15.02.27 (2022/12/26) Rev.15.02.28以降


RTX5000/RTX3500/RTX830/NVR510 の最新ファームを公開しました。 (2022年5月17日更新)

2022年4月に公開した以下のファームウェアには、DNSリカーシブサーバー機能にリブートすることがある不具合が存在します。
これらのファームウェアに更新してしまった場合は、対策済みファームウェアへ更新していただきますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけしますが、ご対応をよろしくお願い致します。

  対象機種    該当ファームウェア (公開日)   対策済みファームウェア 
RTX3500 Rev.14.00.32 (2022/04/06) Rev.14.00.33以降
RTX5000 Rev.14.00.32 (2022/04/06) Rev.14.00.33以降
RTX830 Rev.15.02.24 (2022/04/18) Rev.15.02.25以降
NVR510 Rev.15.01.23 (2022/04/18) Rev.15.01.24以降


UTX100/UTX200のトライアルライセンスについて

UTX100/UTX200の初期設定を行う際、トライアルライセンスを有効にできないことがあります。
詳しくはこちらをご確認ください。


YSCサーバー障害

YSCサーバーで障害が発生しました。(2022/01/25 17:12復旧)
詳しくはこちらをご確認ください。


Apple社の一部の製品と無線LANアクセスポイントWLX222・WLX413・WLX212・WLX313との無線LAN接続についてのご注意

一部のApple社製端末と無線LANアクセスポイントWLX222・WLX413・WLX212・WLX313について、接続できない場合があることが判明しました。
詳しくはこちらをご確認ください。


[復旧] YNOマネージャー障害

YNOマネージャーで障害が発生しました。(2021/03/08 12:30復旧)
詳しくはこちらをご確認ください。


YNOマネージャーから通知するアラームの種類を一部変更します (2020/10/28 情報更新)

YNOマネージャーからお客様に通知する機器のアラームの種類に変更がありました。
詳しくはこちらをご確認ください。


YNOマネージャーから送信するEメールの送信元メールアドレスの変更について

YNOマネージャーから送信するEメールの送信元メールアドレスを変更いたします。
Eメールの受信制限設定をされているお客様につきましては、誠に恐れ入りますが設定の見直しをお願いします。
詳しくはこちらをご確認ください。


YNO経由でDNSの設定変更を行うと設定済みの情報が消失する不具合について

Yamaha Network Organizer 経由で、ルーターのGUIにログインし、詳細設定のDNSサーバーで設定を変更すると、 その後、YNOからアクセスできなくなり、 また、インターネットに接続できなくなる不具合がある事が判明しました。
詳しくはこちらをご確認ください。


ファイアウォール「FWX120」の不具合のご案内

弊社製ファイアウォール「FWX120」におきまして、設定情報やファームウェアの保存ができない不具合が発生することが判明いたしました。
FWX120 不具合のご案内」をご確認いただき、対象のシリアル番号製品をお持ちのお客様は、弊社お客様ご相談センターへお問合せください。


ファイアウォール「FWX120」用セキュリティーライセンスの一部機能の終了、および3年/5年ライセンス販売終了のお知らせ

ファイアウォール「FWX120」用のオプション機能である「セキュリティーライセンス」に関しまして、そのベースプラットフォームとなりますマカフィー社の「McAfee GTI」のサービス内容の変更に伴い、2020年3月31日をもちまして、メールセキュリティー機能のうちの「アンチスパム」機能を終了させていただきました。
また、あわせて3年/5年のライセンス製品の販売も、2018年12月20日をもちまして終了させていただきました。


WLX402のRADIUSサーバー機能で、認証方式にEAP-TLSを使用した無線接続ができない不具合について

WLX402のRADIUSサーバー機能で認証する構成で、2019年12月27日以降、認証方式にEAP-TLSを使用した無線接続ができない不具合が判明しました。
詳しくはこちらをご確認ください。


WLX402 Rev.17.00.09 公開のお知らせと注意事項

2017年11月30日より、Rev.17.00.09のファームウェアの配布を開始いたしました。
本ファームウェアをご使用いただく前に、以下の注意事項を必ずお読みください。


コンフィグおよび発行済み証明書のデータは、失われると運用に大きな支障をきたす重要なデータです。
それらの重要データは初回の設定時や設定変更時に必ずバックアップしていただきますようお願いいたします。

Rev.17.00.09では、機能追加に伴いそれら重要データの保存形式が変更されます。
保存形式は自動的に変換され、リビジョンアップ後も引き継がれるように作られていますが、万一に備え、リビジョンアッ プ前に予め重要データをバックアップしていただくことを強くお勧めします。

重要データのバックアップを行うための詳しい手順は以下のページをご参照ください。

http://www.rtpro.yamaha.co.jp/AP/docs/wlx402/how-to-backup-data/index.html


Apple社の一部の製品と無線LANアクセスポイントWLX302との無線LAN接続について

Apple社の一部の製品(Mac OS 10.14以降、またはiOS12.0以降)と無線LANアクセスポイントWLX302との無線LAN接続について、接続できない場合があることが判明しました。
詳しくはこちらをご確認ください。


ファイアウォールルーター SRT100不具合のお知らせ

製造番号N1Y020851〜N1Y022250の一部におきまして設定(config)の保存ができない等の不具合が発生することが判明しました。



[ RTpro / ヤマハ ]