2022年12月に公開した以下のファームウェアには、Web GUIの特定のページを表示するとリブートすることがある不具合が存在します。
こちらのファームウェアに更新してしまった場合は、対策済みファームウェアへ更新していただきますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけしますが、ご対応をよろしくお願い致します。
対象機種 | 該当ファームウェア (公開日) | 対策済みファームウェア |
RTX830 | Rev.15.02.27 (2022/12/26) | Rev.15.02.28以降 |
2022年4月に公開した以下のファームウェアには、DNSリカーシブサーバー機能にリブートすることがある不具合が存在します。
これらのファームウェアに更新してしまった場合は、対策済みファームウェアへ更新していただきますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけしますが、ご対応をよろしくお願い致します。
対象機種 | 該当ファームウェア (公開日) | 対策済みファームウェア |
RTX3500 | Rev.14.00.32 (2022/04/06) | Rev.14.00.33以降 |
RTX5000 | Rev.14.00.32 (2022/04/06) | Rev.14.00.33以降 |
RTX830 | Rev.15.02.24 (2022/04/18) | Rev.15.02.25以降 |
NVR510 | Rev.15.01.23 (2022/04/18) | Rev.15.01.24以降 |
UTX100/UTX200の初期設定を行う際、トライアルライセンスを有効にできないことがあります。
詳しくはこちらをご確認ください。
YSCサーバーで障害が発生しました。(2022/01/25 17:12復旧)
詳しくはこちらをご確認ください。
一部のApple社製端末と無線LANアクセスポイントWLX222・WLX413・WLX212・WLX313について、接続できない場合があることが判明しました。
詳しくはこちらをご確認ください。
YNOマネージャーで障害が発生しました。(2021/03/08 12:30復旧)
詳しくはこちらをご確認ください。
YNOマネージャーからお客様に通知する機器のアラームの種類に変更がありました。
詳しくはこちらをご確認ください。
YNOマネージャーから送信するEメールの送信元メールアドレスを変更いたします。
Eメールの受信制限設定をされているお客様につきましては、誠に恐れ入りますが設定の見直しをお願いします。
詳しくはこちらをご確認ください。
Yamaha Network Organizer 経由で、ルーターのGUIにログインし、詳細設定のDNSサーバーで設定を変更すると、
その後、YNOからアクセスできなくなり、 また、インターネットに接続できなくなる不具合がある事が判明しました。
詳しくはこちらをご確認ください。
弊社製ファイアウォール「FWX120」におきまして、設定情報やファームウェアの保存ができない不具合が発生することが判明いたしました。
「FWX120 不具合のご案内」をご確認いただき、対象のシリアル番号製品をお持ちのお客様は、弊社お客様ご相談センターへお問合せください。
ファイアウォール「FWX120」用のオプション機能である「セキュリティーライセンス」に関しまして、そのベースプラットフォームとなりますマカフィー社の「McAfee GTI」のサービス内容の変更に伴い、2020年3月31日をもちまして、メールセキュリティー機能のうちの「アンチスパム」機能を終了させていただきました。
また、あわせて3年/5年のライセンス製品の販売も、2018年12月20日をもちまして終了させていただきました。
WLX402のRADIUSサーバー機能で認証する構成で、2019年12月27日以降、認証方式にEAP-TLSを使用した無線接続ができない不具合が判明しました。
詳しくはこちらをご確認ください。
2017年11月30日より、Rev.17.00.09のファームウェアの配布を開始いたしました。
本ファームウェアをご使用いただく前に、以下の注意事項を必ずお読みください。
コンフィグおよび発行済み証明書のデータは、失われると運用に大きな支障をきたす重要なデータです。
それらの重要データは初回の設定時や設定変更時に必ずバックアップしていただきますようお願いいたします。
Rev.17.00.09では、機能追加に伴いそれら重要データの保存形式が変更されます。
保存形式は自動的に変換され、リビジョンアップ後も引き継がれるように作られていますが、万一に備え、リビジョンアッ プ前に予め重要データをバックアップしていただくことを強くお勧めします。
重要データのバックアップを行うための詳しい手順は以下のページをご参照ください。
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/AP/docs/wlx402/how-to-backup-data/index.html
Apple社の一部の製品(Mac OS 10.14以降、またはiOS12.0以降)と無線LANアクセスポイントWLX302との無線LAN接続について、接続できない場合があることが判明しました。
詳しくはこちらをご確認ください。
製造番号N1Y020851〜N1Y022250の一部におきまして設定(config)の保存ができない等の不具合が発生することが判明しました。