サーバーメンテナンスに伴うSGX808のWebサイトおよびオンラインライセンス管理サービスの一時停止のお知らせ


平素はヤマハネットワーク機器および関連サービスをご愛用いただき厚く御礼申し上げます。

サーバーの脆弱性対応のため、SGX808のWebサイトおよびオンラインライセンス管理サービスを一時停止いたします。

当日はお客様への影響が最小限となるよう作業してまいりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

予定日時

影響範囲

メンテナンス中には以下の状態となります。

  1. SGX808のWebサイトの閲覧ができない
  2. SGX808のオンラインライセンス管理機能で、ライセンス管理サーバーへの接続ができない

    これによりSGX808で以下の操作ができなくなります。

メンテナンス作業終了後、特にお客様に行っていただく作業はありません。

作業終了時刻以降もSGX808がライセンス管理サーバーに接続できず、アプリケーションのオンラインインストールやオンラインライセンス認証に失敗する場合には、誠に申し訳ございませんが問題のあるSGX808を再起動していただきますようお願いいたします。

脆弱性対応作業

作業内容

  1. パッチの適用

    OpenSSLの脆弱性に対するパッチを適用しました。

  2. サーバーの再起動

    サービス再起動のため、サーバーを再起動しました。

実施記録

2015年5月26日(火) 14:00〜16:00 予定通り作業が完了いたしました。

掲載履歴

変更日 内容
2015年5月19日掲載
2015年5月26日脆弱性対応作業の内容と実施記録を追記しました


[END OF DOCUMENT]