ネットボランチ RTA52iのFAQ
メール着信確認機能
新規作成日 | 2000/Jan/21 |
最終変更日 | 2023/Jan/10 |
文書サイズ | 3.8KB |
メール着信確認機能について教えてください。
メールサーバに未読メールがあるかどうかの確認に、 回線を使用します。(接続相手に接続します) つまり、回線使用料(電話代)がかります。
こまめに確認するように設定しておくと、通話料金が大きくなってしまうので 注意してください。
POP3 (メールソフトの仕組と同じ) により着信を確認しています。
POP3に対応しているメールサーバを用意しているプロバイダであれば大丈夫です。
対応していません。
ブラウザの設定画面でチェック結果に[OK]というボタンが表示されていませんか? [OK]ボタンをクリックして頂ければ、点滅が止まります。
もし、[OK]ボタンが表示されていなければ、ブラウザで[再読み込み]を実行してください。
スケジュールでメール自動チェックするようにしておけば、メールがないこと を知るとLED点滅は自動で止めます。
「mail-check led off」コマンドの実行
(参考)「RTA52iのLEDの動作仕様について」
[ 関連情報 ]
[ RTA52i / RTA52i's FAQ (files) / RTA52iの設定例集 ]
[ ファームウェア配布 / マニュアル配布 ]
[ ネットボランチのリビジョンアップの御案内 ]
|