プロバイダ接続管理
接続設定
⇒
プロバイダ接続管理
⇒IPアドレスごとのプロバイダ選択
フィルタ型ルーティング機能を利用してコンピュータごとにプロバイダを 使い分ける設定をします。
設定画面イメージ
コンピュータのIPアドレス
接続先プロバイダ
1
なし
1(PP01) 登録情報(その1)
2(PP03) 登録情報(その2)
3(PP04) 登録情報(その3)
2
なし
1(PP01) 登録情報(その1)
2(PP03) 登録情報(その2)
3(PP04) 登録情報(その3)
3
なし
1(PP01) 登録情報(その1)
2(PP03) 登録情報(その2)
3(PP04) 登録情報(その3)
4
なし
1(PP01) 登録情報(その1)
2(PP03) 登録情報(その2)
3(PP04) 登録情報(その3)
5
なし
1(PP01) 登録情報(その1)
2(PP03) 登録情報(その2)
3(PP04) 登録情報(その3)
6
なし
1(PP01) 登録情報(その1)
2(PP03) 登録情報(その2)
3(PP04) 登録情報(その3)
7
なし
1(PP01) 登録情報(その1)
2(PP03) 登録情報(その2)
3(PP04) 登録情報(その3)
8
なし
1(PP01) 登録情報(その1)
2(PP03) 登録情報(その2)
3(PP04) 登録情報(その3)
上記コンピュータ以外の接続先
なし
1(PP01) 登録情報(その1)
2(PP03) 登録情報(その2)
3(PP04) 登録情報(その3)
※
この接続方法では各コンピュータはIPアドレスの自動取得(DHCP)機能を使用せずに固定でIPアドレスを割り当てる必要があります。
ルータの設定が工場出荷状態の場合、固定のIPアドレスとして
192.168.0.192〜192.168.0.254
の範囲から選んで各コンピュータに設定してください。
※
各コンピュータのDNSサーバアドレスはRTA54iのIPアドレス(工場出荷状態の場合、192.168.0.1)を設定してください。
ルータによるメール着信確認先
なし
1(PP01) 登録情報(その1)
2(PP03) 登録情報(その2)
3(PP04) 登録情報(その3)
※
ルータによるメール着信確認を使用するためには、[付加機能]-[メール機能]でメールサーバの登録を行なってから、ここで適切なプロバイダを指定する必要があります。
「
コンピュータ(IPアドレス)ごとの設定
」について
コンピュータ(IPアドレス)と接続先の組み合せを登録します。
「
上記コンピュータ以外の接続先
」について
コンピュータ(IPアドレス)ごとの接続先が登録されていないもの 接続先を登録します。
「
ルータによるメール着信確認先
」について
ルータによるメール着信確認を行なう場合の接続先を登録します。