Web GUIのFAQ
Web GUIのトラブル対策
新規作成日
2022/Jun/01
最終変更日
2022/Jul/07
文書サイズ
4.6KB
ページが正しく表示されません
■ レイアウトが崩れたり、表示が不完全になったりする
ブラウザーにキャッシュが残っている
スーパーリロードまたはキャッシュの削除をお試しください。
スーパーリロードは一般的に、Shiftキーを押しながら更新ボタンをクリックすることで実行できます。
キャッシュの削除方法については、各ブラウザーのヘルプやサポートサイトをご確認ください。
非対応のブラウザーを使用している または ブラウザーのバージョンが古い
以下のページをご確認いただき、適切なブラウザーを使用してください。
ヤマハネットワーク製品 Web GUI のWebブラウザー対応状況
ブラウザーのバージョンは、最新バージョンにしてご利用いただくことを推奨します。
ネットワーク環境が不安定で、ページの読み込みが不完全になっている
一時的に不安定な場合、少し時間を空けて再度アクセスしてください。
定常的に不安定な場合、安定したネットワーク環境からアクセスしてください。
ブラウザーの拡大/縮小表示を使用している
ブラウザーの拡大/縮小表示を等倍表示もしくは無効にしてください。
JavaScriptが無効になっている
Web GUIではJavaScriptを使用します。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
JavaScriptを有効にする方法については、各ブラウザーのヘルプやサポートサイトをご確認ください。
セキュリティソフトやブラウザーのアドオンによって表示が抑制されている
セキュリティソフトやブラウザーのアドオンを無効化し、症状が改善されないかお試しください。
■ ボタンを押してもウインドウが開かない
ブラウザーのポップアップブロック機能が有効になっている
Web GUIでは、ポップアップウインドウを使用します。ポップアップを許可もしくはポップアップブロック機能を無効にしてご利用ください。
ポップアップの許可およびポップアップブロック機能を無効化する方法については、各ブラウザーのヘルプやサポートサイトをご確認ください。
[
FAQ for RT-Series
]
[
Web GUI
]
※「戻る/進む」はブラウザの履歴が使用されます
[
RTpro
/
ヤマハ
/
技術資料
/
設定例集
/
RT's FAQ
/
マニュアル
]