RTシリーズの内蔵無線WAN機能に関するFAQ


トラブルシューティング


新規作成日2016/Jun/29
最終変更日2019/Mar/01
文書サイズ2.8KB


トラブルシューティング


  1. 一定時間間隔で切断されることがある。

    通信回線事業者によっては、データー通信がない場合などには一定時間間隔で切断を行うケースがあります。
    詳しくは契約中の通信回線事業者にお問い合わせください。

    本製品で常時接続の設定にしている場合、上記のような切断が起こっても自動で再接続されます。 (この場合、再接続時にIPアドレスが変更される場合がありますのでご注意ください。)


  2. 接続時に3Gでつながったまま、LTEになかなか切り替わらない。
    • LTEサービスエリア内であることを確認してください。
    • 通信回線事業者によっては3GからLTEに切り替わるまでに時間(数分から数十分)が掛かることがあります。



[ FAQ for RT-Series ]
[ FAQ for 内蔵無線WAN機能 ]