RTシリーズのネットボランチDNSサービスに関するFAQ
ホストアドレス・電話アドレスに関するトラブル
新規作成日 | 2002/May/09 |
最終変更日 | 2018/Nov/06 |
文書サイズ | 4.1KB |
ホストアドレス・電話アドレスに関するトラブル
登録したホストアドレスを削除してしまっても、また同じホストアドレスを取得できますか?
- 同じホストアドレスを取得できる保証はありません。
ホストアドレスは、[希望ホスト名] + [サーバから割り当てられるサブドメイン名] + netvolante.jp という構成になっています。
希望ホスト名に対するサブドメイン名は、ネットボランチDNSサーバーのサブドメイン名の割り当て仕様に従って決定されます。 一度削除してから再び同じ希望ホスト名を登録することで同じサブドメイン名が割り当てられる可能性もありますが、保証はありません。
また、ホスト名の登録状況の案内 や ヤマハでの登録作業 は行っていません。一つの機器に複数の電話アドレスを割り当てることはできますか?
- できません。
一つの機器に割り当てれられる電話アドレスは一つのみです。電話アドレスを変更したいのですが、できますか?
- できません。
電話アドレスは登録しようとしている機器の個別情報から電話アドレスを割り当てています。そのため、機器に割り当てられる電話アドレスを変更することはできません。機種を変更したいが、今まで使っていたホストアドレスは使用できますか?
- 今まで使っていたホストアドレスを使用できる保証はありません。
機種の変更前に一旦ホストアドレスを削除して、機器変更後に同じ希望ホスト名で再登録を行う必要がありますが、その際に同じホストアドレスを取得できる保証はありません。
故障等で代替機と入れ替えたときも同様です。機種を変更したいが、今まで使っていた電話アドレスは使用できますか?
- できません。
電話アドレスは機器毎で固有のため、同じ電話アドレスを使用することはできません。
故障等で代替機と入れ替えたときも同様です。
[ FAQ for RT-Series ]
[ FAQ for ネットボランチDNSサービス / files ]